So-net無料ブログ作成
検索選択

山Pこと山下智久 書類送検!?なぜ?その理由とは?赤西 錦戸も?

こんにちは!トレンド8です。

山ピーこと山下智久さんが書類送検との事で話題に上がっていますね。

真面目で優しそうな山ピーが一体なぜ?との事で調べてみました。

報道されているニュースの内容はというと。

さかのぼる事6月25日午後1時ごろに東京都内の六本木にて20代の男女二人組と口論になり
相手女性の携帯電話を持ち去ったとして器物損壊の疑いで、今月21日に書類送検されていたとの事です。

2014y10m23d_032312370.jpg

なぜ山Pは携帯電話を持ち去ったのか?

事件の当日、山下さんと口論となった男女二人組の内の女性の方が自らの携帯電話でトラブルの状況を撮影し始めたらしいです。

おそらく山Pはその事に腹を立てて携帯電話を奪って持ち去ったとの事でしょう。

後日、その時の動画を削除して事務所より相手の女性へ返還されたそうです。


スポンサードリンク




なぜ携帯を持ち去っただけで器物破損なの?

普通に考えると持ち去ったのであれば「窃盗」なのではと思いますが、今回の場合は器物損壊で書類送検となっていますね、それはなぜでしょうか。

これについて弁護士さんが答えてある記事を読んだのですが、器物破損の解釈で「壊す」という意味以外にも「物の効用を失わせる行為」という解釈があるようです。

一方、窃盗罪に関しては「盗んだものを自分の為に利用しよう」という意思がないと成立しにくいようです。

今回は山下さんは相手の女性の携帯電話を売るためとか、自分で利用する為に持ち去ったのではなく、撮影された事に腹を立て、あくまでもその女性の携帯電話を使わせなくする為に持ち去ったので「窃盗」ではなく「器物損壊」の疑いでの書類送検になったようです。

法律って難しいですね~。

また後日、事務所より携帯電話は返還されていますので窃盗ではないとの証明になりますね。

一緒にいた芸能人は・・・?

実はその時、同じジャニーズ事務所所属の錦戸亮さん(関ジャニ∞)と元KAT-TUNの赤西仁さんも一緒だったと報道されていて、こんなビッグなメンバー3人が揃っている中、携帯電話で撮影されたらそりゃ怒りますよね・・・

まあ口論の内容や発端がわからないのでどちらが良い悪いは言えないですが、今やスマホで撮影して簡単にyoutubeなんかにアップロードできる時代ですから、芸能人としては勝手に撮影されたら必死になるでしょう。

2014y10m23d_033211064.jpg

事件その後は?

相手女性は被害届を出していたそうなのですが、現在すでに示談が成立しているそうで起訴はされないとの事です。

事件報道に行われた、山下さんの主演映画「近キョリ恋愛」の舞台挨拶では「このたびは僕の行動でたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことをこの場を借りてお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を述べていました。

これからも頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。